ローデッド式デヴォンクラッチ

映画ファン最後の良心デヴォン山岡が映画を楽しみまくって感想を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブッ飛びハイテンションホラー『マリグナント 狂暴な悪夢』は超王道なのに超新しい!

熱心なホラーファンのみなさんが口をそろえて「マリグナントやべー!」とか言ってるこの状況、マジで最高である。 しかも今回は、日本公開時に『死霊館』みたいなダジャレタイトルでポップな感じで宣伝されずに、ちゃんとホラー映画らしくクールな広告で周知…

DC嫌いな俺が常識ハズレのバイオレンス巨編『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』を観て興奮しまくった感想

これもう、まさに「望んでいたモノが見れた」と言っても決して華厳の滝ではない、最強のバイオレンスアクション巨編だった。 ジェームズ・ガン監督マジで天才。 そもそも、俺はDCコミックの映画にはそれほど思い入れがなくて、しっかり劇場で見ているのは『…

30年後にタイムスリップしてエイリアンと戦争! 『トゥモロー・ウォー』はムチャクチャすぎて最高!

SF

今世紀最高にぶっ飛んだ映画を観た。 マジでこの映画はヤバすぎる。 アマプラ限定で配信されたクリス・プラット主演のSFアクション『トゥモロー・ウォー』を君は観たか? なに、観てない? 話にならんな! 全宇宙の映画ファン必見の超大作『トゥモロー・ウォ…

前作の100倍怖くて面白い『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は続編として最高のお手本だ!

今世紀最高に頭の悪いキャッチコピー「音を立てたら超即死」。 映画の感想を書きたいのに、どうしてもキャッチコピーにモノ申したくなってしまうのは俺の悪いクセなんだけど、それを自覚しててもやっぱり言いたい。 ふざけんなと。 我が国の映画広告は、なぜ…

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』はシリーズ史上最高の感動作だ!

『ワイルド・スピード』シリーズ9作目となる最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の何が凄いって、やはりストーリーが文句なしに面白かったところが挙げられる。 今までのワイスピシリーズは、どちらかというとアクション重視の作品で、なんつー…

今世紀最高のハッピーエンド映画『ミッドサマー』は、ディレクターズ・カット版も傑作!

アリ・アスター監督は、いま世界一信用できる映画作家だ。俺の中で。 近年のオカルトホラーの中でも名作中の名作と名高い、監督第1作目の『ヘレディタリー/継承』といい、何がいちばん恐ろしいか? ってことをちゃんとわかってる人。 ヘレディタリーは、物…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見て、こんな気持ちになりました

SF

コロナ禍の中で公開が何度も延期されつつも、全宇宙待望の中でやっとこ決まった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開封切日3/8は、なんと異例の月曜日だった。 つーことでスケジューリングの関係もあって、今まで『エヴァ』劇場版は欠かさずに初日の初回…